仲間

私ごとですが、コロナ過の時100才近い母と一緒に住んでいた為2020年1月から2023年5月までコロナワクチンを打ちに行くか、母を病院に連れていく以外に家から出ず引きこもり生活をしていました。

2023年5月、母を有料老人施設が預かってくれることになりランサンブルの皆がまた一緒にやろうと誘ってくれました。

3年半ものブランクがあるのでと悩んでいた時、私が大病を患い後遺症も残り、でも皆が「片手でもいいよいっしょにやろう」と言ってくれました。

迷惑がかかることは重々承知で甘えることにしました。

練習場まで杖を突いて30分、他の日も体力をつける為一生懸命散歩しました。

皆が誘ってくれなかったらきっと今もベットの上でごろごろしていて歩けなくなっていたかもしれません。

雨の日は車の人が迎えに来てくれて、練習の時は疲れたでしょうと椅子を持ってきてくれて「座りなさい」と言ってくれる優しい仲間、本当に感謝です。

70才を過ぎても素敵な仲間に囲まれているって最高です。

こんなに優しくて素敵な仲間が奏でる音楽を、5月18日の30周年コンサートでたくさんの方が聞きに来て下さるとうれしいです。