新年に思うこと

 明けましておめでとうございます。

寒い冬、一日の終わりに、湯に浸る時がなにより私の至福の時間。 例年通りの穏やかな年明けを迎え、のんびりしていましたら、突然能登半島に大地震‼️ 帰省の家族との団欒。

突然日常が止まってしまった、多くの人達。

飲食にも事欠き、トイレの心配、寒く雪深い地方で、暖をとれないなど、胸が痛くなる事ばかり。 瓦礫の映像を見るたびに、何気ない日常の有り難さ。

今日の続きが明日もあるとは、限らない。

日本列島何処にでも起こり得る事と、再認識しました。

いよいよ5月には、私達の30周年コンサートがありますが、30年間ハンドチャイムに触れられてきた事、つくづく有り難く、感謝しかないです。

震災にあわれた人達が暖かいお風呂で、心身を癒される時が一日も早く来ること願うばかりです。

                                  by メンバー  N.F