今年のクリスマスは…!?

街中にクリスマスソングが流れ、ツリーやイルミネーションが飾られ、クリスマスの気分が盛り上がる時期ですね🎄

 

例年12月の練習はクリスマス曲を演奏して楽しむのですが、今年はクリスマス曲無し。

しかも、今年最後の練習日は25日クリスマス当日というのに、お弁当持ちで午前午後練習♪

そう。来年5月18日の30周年コンサートに向けてメンバーは気合(焦り⁉)が入っています!

 

練習するたびにみんなの音が一つになっていくのがとても楽しい!嬉しい!

クリスマスを大好きなチャイムで過ごせるのは幸せ…ですね♪

 

🎄クリスマス…私の小さな楽しみの話。

 

私は孫の誕生日とクリスマスのプレゼントは絵本と決めています。

今年は6月に4人目が生まれたので、絵本4冊。

 

孫たちの顔を思い浮かべ、今はどんな事に興味があるかな…これが楽しめるくらい成長したかな…この子はこれが好きそう…あれこれあれこれ考える時間がとっても楽しい (*^.^*)

 

あちこち探していると、今まで知らなかった素敵な絵本に出会うことも。

去年は書店で見かけた絵本を読んだ途端、私がワクワク‼ 1歳の孫のプレゼントに決めました。

孫の好みかどうか関係なく「〇歳頃にこの絵本!」と決めているものもあります。それでもいいのです。私の好きな絵本を孫に読んで欲しいから (^-^)

 

 素敵な絵本が沢山あって一人一冊に決めるのがとても難しい。

今年も悩みに悩んで満足の4冊に辿り着きましたが、最後まで迷った絵本があり、諦めきれず「孫がウチに来た時に一緒に読めばいいんだ!」と理由をつけて買ってしまいました(笑)

 

 孫たちが絵本を楽しむ姿を想像しながら、クリスマスの日まで幸せ気分が続きます💓

                                                                b y メンバー  のん