チャイムデビュー

毎日 気温が30℃を越える暑さの中 7月12日 みなとみらいで

神奈川チャイムフェスティバルが開催されました。

 

去年の9月

演奏会に一回も行ったこともなく

ランサンプルがどんなグループかも知らず you tube の動画もみたこともなかった私が初めて 練習に参加させてもらいました。

すっかりチャイムの音色に癒されました。

そして 一本 持たせてもらって

演奏させてもらいました。

ほとんど 音は出せてなかったかもしれないけれど 皆さんのハーモニーの中に加われたことが

とても 楽しかったです。

 

それから 9か月 

65歳を過ぎてから 新しいことを始めたことが 無謀な挑戦だったことを思い知り

30年の長い歴史のあるランサンプルにこんな私が参加してもいいのか... なんて考えたり

 

でも 優しいご指導と

素敵な人生の先輩といつもいつも

助けて下さるあたたかいお仲間に恵まれ なんとか 7月12日を迎えることができました。

ほんとうに 皆さまに感謝です。

 

そして

来年の30周年に向けてスタートしています。

経験9か月の私も参加します。

5月までに新しい曲をたくさんやらないといけない なんて 考えただけでもゾッとします。

記念のコンサートが 素晴らしいものになるように 頑張らないと!

皆さま とうぞよろしくお願いします。

                                                                                                   by メンバー A.Y